02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 05

地力ゴリ押し皆伝日記

自力でここまで来た自分が不定期に綴るブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

僕たちの旅とエピローグ。おめでとう、そして冥AAおめでとう 

どうも、お家マニアしてたらまさかの冥BP89 EX3179 AAとかいうスコアをたたき出してびっくりしてます
あるるくんです。

はじめて冥クリアしたときなんてBP300とかいってたきがするんだが…
これも成長の一環か、とまぁリア友が制作した曲が発狂BMS入りを果たしていた

素直におめでとう。

いやすげーわ、ちなみに「僕たちの旅とエピローグ。」という曲です

自分なんかよりはるかにポップンがうまいやつです
一応自分も50クリアしてますがあやつは全部クリアしてます。やばいです

デラは負けんぞ!

★10なら一応そこそこハード付いたし★19は何曲かイージー
オーバージョイクラスクリアしたい願望を持ちながら日々穴冥を・・・(意味ない)

卑弥呼→冥→蠍火→3y3sとかいうクソみたいなローテーションを毎日繰り返してただけあって
3y3sにいたってはBP50くらいになりましたね

とりあえず回数がまだまだ全然たりない
本当にうまい人の1作分のプレイ回数すらいってない

もっとがんばらなくては・・・

とまぁ水曜日、おそらく今日ギタドラに新Encoreがでてくるんだろうけど
いや、今はプレアンか

なにがでるかな~ (Tri Boost風に)

あのシステムは艦これの建造にしか見えない自分ががが
e-1はクリアしました

初霜ちゃん可愛いです

まぁ傲慢ちゃんにはかなわないけどね!!!!

傲慢ちゃんをフルコンしてさっさと丸裸にしておもちかえりしたい

嗚呼傲慢ちゃん、されど傲慢ちゃん傲慢ちゃん傲慢ちゃん...
2015/05/06 Wed. 01:16 | trackback: -- | comment: 0edit

個人的練習方法とその実用 

なんともまぁ論文みたいなテーマになってしまったけどもそんなことはないのでご安心を

特に今日はそこまで出来なかったので自分がいつもやってる練習方法についてまとめます

まずはランダムを常備 ←譜面を覚えてしまうとかえって癖がついてしまうというから

・AA Another

・冥 Another

・quasar Another

・3y3s Another

基本的にはこの4曲をひたすらやっています。

それぞれの譜面に特徴があり色々な要素が練習ができるからです
(ちなみに僕は冥をハード抜けしていません)

では一つ一つ見ていこう

・AA Another
総合力、少発狂、地力これらの練習ができる。
12をやる上での基礎となる譜面、やりこんでおけば間違いはまず無いのでひたすらやることをオススメ

・冥 Another
指を早く動かす、皆伝、超発狂、ソフランざっとこんなところ。
発狂だけ見たら★20くらいありそうな気がする。(勝手な見解)
まぁでもこの譜面はクリアするのではなくいかに押せるようになるかということを意識するべきなんじゃないかと思った
何がともあれランダムかけて500回近くやってれば皆伝なんて取れます。そんなわけでやるに値する譜面です

・quasar Another
六段プロ、七段、八段、九段、十段、皆伝 みんなやりましょう
これが見えないで☆11、☆12の何が見えるんだ?ってくらい重要な譜面。
サファリ見えない難民の皆さんもこの譜面の発狂見えるだけでだいぶ違ってくるはずです、難しいですがランダムは常備で。 フルコンが安定してきたら制度を上げるという意味でやり込むのがいいと思います。

・3y3s Another
正直この譜面は自分が最も苦手な要素、鍵盤と皿の複合がひどいからやってるというだけもありますが
クリアは安定しません。本当に苦手です。嫌いです。ぶちのめしてやる。くらいの気持ちでやっています
近々灼熱もこのリストの仲間入りするんじゃないかな?
ただかなり密度があるのでこれやってりゃ間違いなんじゃないかと・・・

ざっとまとめてこんな曖昧な感じですが要はモチベーション高い時に私の3y3sじゃないですが
この譜面なんとしてでもぶっ潰すくらいの気持ちでかかるのがいいと思う。(気持ちだ気持ち)

とても読みづらいですが以上です

私なんかよりもうまい人は何百といるのでそういう方々の意見もヒントにするのも上達への一歩なんじゃないかと
自分は考えています。

ではまた
2015/02/21 Sat. 20:50 | trackback: -- | comment: 0edit

こんな日もあるよね 

あまりにも暇な一日だったのでゲームセンターに吸い込まれ

よっしゃ、今日こそギタフリのアンコすっぞと言わんばかりの勢いで筐体につっこみました

LEMON & SALT EXT より95%以上のパフェ率をたたき出しいざプレアンへ

トリトラというのは事前情報により知っていたので荒ぶっている譜面を想像したけど
予想以上に単調でやりこめばそこそこ稼げそうな曲でした

曲名忘れたけどな!!!

それはさておき弐寺、Pフリーを駆使し1クレ目はひたすらAAと冥のランダム
調子上がらない次の日はこれに限る。

ただAAはそろそろ接続したいけど32分地帯がどうしても繋がらない、ここが自分の課題でもある

そして2クレ目、ハード更新できるかなぁとか思いながら

PARANOiA HADES

Watch Out Pt.2

PARADISE LOST

Thor's Hammer

とりあえずこの4曲を集中的にプレイ

とにかく皿の苦手な私ですが可能性にかけて Watch Out Pt.2 
案外ゲージが確保できて何とかクリア(皿のリズムは暗記だね)

次に PARADISE LOST 同じくして皿とCN譜面、CNこそそこまで難しい要素は無いけど
1鍵にかかる皿がえぐいのなんのと結局終盤まで行けたけどラス殺しに見事にやられた

Thor's Hammer 以前から付きそうだなぁとか思いながらノリでやったら階段地帯何とか耐えて
2連ウイニングランを堪能しクリア

PARANOiA HADES ソフラン!以上!
ではなくランダムをかけて1,3 2鍵をさばく嫌らしい配置を崩したはいいけど低速トリルに殺され
ワンチャンあり?な感じで終了。

こんなところですかね

余談ですが12を数曲エクハ付けました。(何付けたかは覚えていない)

今日のまとめ

とにかくハードゲージとランダムかけてやりこめばある程度うまくなります。

CSコンまた発売されるらしいね。

ではまた

2015/02/20 Fri. 22:15 | trackback: -- | comment: 0edit

尋常じゃないスランプ 

今日もゲーセンに1クレだけぶち込んできました

どうやら寝不足のせいもあって譜面が全く見えねえ・・・

1曲目 We're so Happy Hyper 

AAA狙いでやったものの想像以上に光らず結局AA、一応放置してたけどこれで常駐22全白

2曲目 R5 Another

適当にFC狙うか~とかいう気持ちで挑んだら・・・

デケデケデケデケデケデケデケ ドゥーン

( ゚д゚ ) は?

( ゚д゚ ) は?

( ゚д゚ ) は?

まさかの2落ち

※ 開幕で死亡

とんでもない醜態を晒しもういやだあああああとなったところ

パセリのシステムに救済され

なんとかFINALへ

そんなわけで3曲目 BITTER CHOCOLATE STRIKER Another

まぁね、地力練習にランダムでやるかなんて思ったら

全然おせねえ←本当に皆伝かよ

最終的にクリアゲージは確保していたけどラス殺しでもない微妙な発狂で80%を下回り

結局EXTRA突入ならず

後ろに人が並んでいたためここで私の冒険は終わり・・・

なんともうんざりな1クレでしたまる

悔しいのでいまからゲンガオAFOやりこんでやります。

ではまた!


2015/02/19 Thu. 20:53 | trackback: -- | comment: 0edit

はじめまして 

今日から日々更新を行っていこうと思っております。

なぜなら、近頃弐寺においてですが、 と て も 伸び悩んでいるため、毎日のプレイ記録じゃないけど
どれくらい実力が向上したのか、こんな理論でプレイすれば!というのをここに書き込みモチベーションの
維持を試みようと思ったからです。

ちなみに私の実力はお家マニアで卑弥呼のAnotherにイージーが付く程度。

その辺にいるような皆伝のおそらく下層の方に位置する人種なんじゃないかと思っています。

ぼちぼちブログのテンプレなどいじったり見やすくしていくつもりではあります。
少しでも初心者さんや伸び悩んでる人たちの励みになれば幸いです!

それじゃ今後もよろしくお願いします。
2015/02/18 Wed. 20:59 | trackback: -- | comment: 0edit

